「最近、薄毛が気になりだしたから、良いシャンプーがないか探している」
「抜け毛を抑えるシャンプーが欲しいんだけど、どれを選ぶか迷っている」
「チャップアップシャンプーとharuシャンプーの二択で決めかねている」

育毛シャンプーの購入を検討している皆さんの中には、こんな悩みを持っている方も少なくないと思います。

育毛シャンプー選びは、チャップアップシャンプーとharuシャンプーの口コミを参考にしていきましょう!

\ 細い髪の人におすすめ /

チャップアップシャンプーVSハル

\ 見た目-5歳を実現 /

ハルシャンプー

チャップアップシャンプーとharuシャンプーの特徴

チャップアップシャンプーとharuシャンプーの口コミを元に、それぞれの特徴を比較してみたいと思います。

チャップアップシャンプーの特徴まとめ

5種類のアミノ酸系洗浄成分、10種類のオーガニック成分が配合されています。
安全性の面で安心感が強く、頭皮環境を改善する効果が期待できます。
血行促進、抗炎症、殺菌などの効果を持つ成分が抜け毛改善や育毛促進に役立ちます。

はちみつに似たとろみのある液状が特徴的で、泡立ちがよいという評価が多かったです。
適度に頭皮を洗浄する力があり、洗い上がりはしっとりしすぎずサッパリとしているようです。

このことからも、チャップアップシャンプーは、どちらかというと脂性肌の人に向いていて、男性の愛用者が多いといえます。
女性でも使用は可能ですが、髪が長い場合はシャンプー後にリンスやコンディショナーなどが必要かもしれません。

haruシャンプーの特徴まとめ

3種類のアミノ酸系洗浄成分、100%天然由来成分が多数配合されています。
敏感肌の人向けに作られたシャンプーで、頭皮の保湿やバリア機能の正常化も期待できます。

ミノキシジルの3倍もの育毛効果があるといわれているキャピキシルを採用しています。
育毛成分の他にも、白髪改善成分が含まれているのが最大の特徴。

透明に近い液状で粘度が低く、泡立ちがきめ細かくふんわりとしているという声が多かったです。
洗い上がりはしっとりとしており、どちらかというと乾燥肌の人に向いているといえます。
もともと女性向けに開発された商品なので、男性よりも女性の愛用者が多いです。

チャップアップシャンプーの口コミを調査してみた

チャップアップシャンプーの口コミを、通販サイトやコスメ口コミサイトなどで徹底的に調査してみました!
良い口コミ、悪い口コミのいずれもまとめてみます。

チャップアップシャンプーの悪い口コミ

 20代男性
値段が高すぎるため、わずか二カ月で使用を止めました。
チャップアップシャンプーを使い始めた頃、シャンプーをした後頭皮に痒みが出た。
血行が良くなり過ぎたのかもしれない。泡立ちはいいと思う。


 40代女性
確かに、今まで使ってきた育毛シャンプーよりは良かったと思うが、やはりコスパが悪い。
価格が高いので、毎日使用するにはもったいない気がしました。
洗い上がりは十分しっとりしていたと思いますが、乾燥肌だからなのか、トリートメントを使わないと髪がパサついた感じになってしまいます。


チャップアップシャンプーの良い口コミ

 40代男性
さすが美容師も認めているというだけあります!
5種類のアミノ酸洗浄成分が頭皮に負担をかけることなく優しく洗い上げてくれます。
香りもとっても良いです。まるでハチミツのような見た目で、粘度が高く濃厚な感じです。
皮脂が多くフケや痒みに悩まされていましたが、チャップアップシャンプーを使っているうちに解消されました。
洗い上がりは非常にさっぱりしていて、男性ならリンスやコンディショナーはいらないかな、と思います。


 30代女性
髪のボリューム不足が気になり、チャップアップシャンプーを使ってみました。
実際、髪のボリュームが改善されましたし髪の毛がサラサラになりました。
ボトルにも液体にも高級感があり、匂いも気に入っています。
スースーする感じもなく、かといって洗った後のべたつきはありませんでしたので、脂性肌の私にはとても合っていたと思います。

\ 1番人気はトリートメントセット /

チャップアップシャンプーVSハル

haruシャンプーの口コミを調査してみた

ではharu黒髪スカルプ・プロ、通称haruシャンプーの口コミはいかがなものでしょうか?
こちらも、通販サイトやコスメ口コミサイトなどで徹底的に調査してみました!
良い口コミ、悪い口コミのいずれもまとめてみます。

haruシャンプーの悪い口コミ

 50代女性
すすぎ時のヌルヌルとしたぬめり感が気になりました。
確かに、白髪の根元を良く見ると黒くなってきているものもありました。
しかし、肌質に合わなかったのか痒くなってしまったので途中で使用を断念してしまいました。


 30代男性
女性は好きそうな匂いですが、私はあまり好きな匂いではありませんでした。
薄毛改善や育毛効果を期待してharuシャンプーの使用を続けましたが、効果が出ないどころか、かえって髪の毛が薄くなったように感じます。
また、アミノ酸系のシャンプーの中では泡立ちは良い方だと思いますが、何度ゆすいでも泡が落ちてくれず苦労しました。


haruシャンプーの良い口コミ

 40代女性
haruシャンプーにはノンシリコン特有の髪の軋みを感じませんでした。
髪の毛を乾かした後のボリューム感に驚かされます。
白髪ケアでの効果はまだ分かりませんが、抜け毛が減ったのは実感しています。
リンスやコンディショナーいらずなところも愛用しているポイントの一つです。


 30代男性
男性ですが試しに使ってみました。
まず、匂いが女性向けだな、という印象です。
柑橘系の爽やかな香りなので、男性が使うのに抵抗があるというほどではありません。
自分は、逆にこの香りが気に入っています。
キメが細かくもっちりとした泡立ちが特徴的で、「洗いすぎてる感」がまったくありません。

 

\ 男性でも使える /

ハルシャンプー

二つのシャンプーはどう違うの?特徴を比較してみた

チャップアップシャンプーとharuシャンプーの成分や使用感などを比べてみると、このような結果になりました。

商品 チャップアップシャンプー
haruシャンプー
洗浄成分 ★アミノ酸系5種類★コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸、2Naラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸Na ★アミノ酸系3種類★ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa
頭皮ケア成分 グリチルリチン酸2K、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレエキス、ドクダミエキス他 グリセリン、ココイル加水分解コラーゲンK、アセチルウテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、オレンジ果皮油他
サポート 毛髪診断士への電話相談、初回購入30日間返金保証 初回購入30日間返金保証
香り フローラル系 ほんのり柑橘系
液体の色 はちみつのような色 透明に近い黄色
粘度 濃密、粘度が高い 液状に近く、粘度が低い
泡立ち 良い 非常に良い
洗浄力 高い 普通
洗い上がり しっとりとサッパリを両立 しっとり
内容量 300ml 400ml
価格(単品) 4180円 3888円
価格(定期) 3280円 3118円
公式サイト チャップアップシャンプーVSハル2 ハルシャンプー2

結局、チャップアップシャンプーとharuシャンプーのどちらがいいの?

ここまで、チャップアップシャンプーとharuシャンプーの口コミ、そして特徴を比較してきましたが、皆さんは、今後どちらを購入するか決めましたか?

まだ迷っているという方のために、選び方のポイントをいくつか挙げさせていただきます。

チャップアップシャンプーがおすすめな人

  • 頭皮が脂っぽい人
  • 抜け毛を減らしたい、頭皮環境を改善したい人
  • オーガニック成分にこだわりたい人
  • 柑橘系の香り、成分が苦手(アレルギーがある)な人
  • 抜け毛や細い髪の毛が気になりだした人

\ 最安値で購入できます /

チャップアップシャンプーVSハル3

 

haruシャンプーがおすすめな人

  • 頭皮が乾燥しがちな人
  • 育毛を促進しつつ白髪予防もしたい人
  • しっとりした洗い上がりが好みの人
  • 少しでも安い育毛シャンプーを探している人

\ 白髪予防にもおすすめ /

ハルシャンプー3

チャップアップシャンプー体験談

この記事を読んだ人は一緒にこちらの記事もチェックしています

チャップアップシャンプーとボタニスト(BOTANIST)の比較

チャップアップシャンプーには副作用はある?どんな症状?

チャップアップシャンプーは女性も使える?どんな効果がある?

チャップアップシャンプーが気になる人が読む記事ベスト3

第1位

育毛に効く?効かない?チャップアップシャンプーの効果を徹底解剖!

第2位

チャップアップシャンプーとプレミアムブラックシャンプーを比較!

第3位

チャップアップシャンプーで育毛できた芸能人は?最近髪増えたよね?

チャップアップシャンプーに関する記事を一覧紹介★

チャップアップシャンプー